診療放射線技師国家試験要点まとめ&国試1日1問(解説付き)

合格点取るために必要かつ十分な知識、ムダのない効率の良い勉強をサポート…を意識した要点まとめ

模擬試験について(模擬試験前の勉強法など 雑談)

 

       

今月は業者の模擬試験があるという情報を目にしたので、模擬試験について書いてみました。

 

私の場合は模擬試験直前(7~10日前)は作成したノートを見直しを徹底して行い、暗記作業に集中していました。

直前は復習以外のこと(例えば、新しい知識の吸収することなど)はほとんど行っていませんでした。(せいぜいノートに補足事項を少し書き込むくらいのものでした)

よかったら参考にしてください。

 

皆さんが現時点での最高のパフォーマンスができるよう頑張ってください。陰ながら応援させてください。

 

(追記)

わざわざ言うまでもないとは思いますが念のため。前日はよく寝た方がいいですよ。単位認定試験の前日感覚で徹夜なんかしたらよほど体力、集中力に自信のある方以外は午後までもたないので。